猫が来る!

The Cat coming!

【アイマス】自分REST@RT

私自身が、アケマスの春香Pということもありますが、自分REST@RTは春香が歌ってこその曲だと思っています。


アケマスの春香TrueEDで、確かに春香は自分自身の意思でアイドルを続けることを選んだわけですが、同時に好きな人と一緒にいたい、という(ベタな意味ではありますが)「普通の女の子」になりたいという真剣な思いも持っていたわけです。

 

ただ、誰よりも「普通の女の子」になりたい時に、「普通の女の子」になりたいと思う理由である相手から、アイドルであることだけを求められた。

 

だからこそ、春香がアイドルマスターのメインヒロインで765プロのリーダーなわけですが、確かにアイドルを選んだけれど普通の女の子でもいたかった春香が「誰からも知られ愛される存在になる道を選んで」「後悔してない 毎日が楽しいから」(作詩:佐々木宏人)と歌うこと。このことが何よりも美しく尊いと思うのです。

 

 

また、アケマスだけでなく、アニマス13話で、冷めかけたファンの気持ちに(一人で)熱を入れた美希と、崩れかけた765プロのメンバーを支えた春香、という対比が示されてしまったことで、「輝きの向こう側へ」で、春香が765プロのリーダーになることが定められてしまったところもあるのですよね。