猫が来る!

The Cat coming!

【アイマス】ミリオンライブのアニメ化に期待すること

www.youtube.com

 

ミリオンライブのアニメ化が発表されました。

 

個人的な願望としては、単なるP向けの作品で終わってほしくはないので、シナリオは軸となるキャラを明確にしたものにしてほしいと思っています。

シンデレラのアニメでもそれなりにキャラを絞ったとはいえ、やはりシナリオの軸が弱かったのではないかという思いがありました。

シンデレラとの違いとして、サプライズボイス等は全く必要ないので、そうした点を上手く活かして、軸から少し離れたところに置いたキャラにも出番を与えつつ、骨太のシナリオを展開してくれることを期待しています。

 

前も似たようなことを書きましたが、個人的な願望を超えた個人的な願望としては、レジェンドアイドル大正義・天海春香さんが要所要所で活躍してくれれば、それに優ることはないですが、私にとって春香さんとの出会いがその後の人生を変えたように、ミリオンライブのアニメをキッカケにミリオンライブとともに歩む人生に至上の価値を見出す人が一人でも増えてほしいので、そういう人を生み出せるアニメ作品になってくれることを、より求めているのです。