猫が来る!

The Cat coming!

【アイマス】MOIW2015

私はアケマスのVer1.20からの新参Pなのですが、私自身が個人的にMOIW2015で一番印象に残っているのは、休憩時間の「DRIVE A LIVE」でPのコールが入ったところです。

それまで、SideMはニコ生を見るだけでCDやライブまでは追わなくていいかな、なんてことを考えていた自分の愚かさを悟るとともに、765の10周年のあの場でDRIVE A LIVEにあれだけPからのコールが入るのであれば、SideMは絶対に大丈夫だと確信しました。

CDもすぐ追い始めましたし、1sLive、2ndLiveもLVでしたが参加。3rdLiveの仙台と福岡でMでは初めて現地参加もできました。4thは両日現地参加できて、しゅごんのわざとの「サイパン」に突っ込みを入れたりもできました。
※改めてAmazonの履歴を見たら、MOIW2015の翌日の2015/07/20にSideMのST@RTING LINE 01-04を注文していて、我ながら単純な人間だと思いました。

その後発売したMOIW2015のBDでも、DAY2の2枚目(DISC4)はDRIVE A LIVEから始まっているし、バンナムサイドもあの場でSideMへの反応を見ていたところはあるんじゃないでしょうか。

そして、そのおかげでMOIW2015から1年数か月後「ゆくM@S くるM@S」の八代拓で大爆笑できたのでした。

なおSideM 4thLiveの座席はそこそこ前方だったので、BDでフリー素材になれたかな、と思ったのですが、画面内にはいるんだろうけど個体認識できるようなレベルでは映ってはいませんでした。

とりあえずSideMの思い出3連。
SideMは、CDとライブ系しか追っていないので、家庭用新作SideM不参加に対するSideMメインの方の気持ちが分かるなどとは全く言えないのだけど、SideMも間違いなくアイマスとして多くのPから愛されているとアケマス春香Pとしては言いたいし、思っています。

あと、ちゃんと声を上げればバンナム側も応えてくれると結構楽天的に信じているところもある。MA4とか、765ASPですら出ると思っていた人そんなにいないと思うし。