猫が来る!

The Cat coming!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土地を買う

1966年5月4日朝日新聞広告欄 トータルの期間が15年というのも凄いですが、最後の1/3の期間に総額の1/2の返済を行うことが、その時々の家計費にマッチしている、というあたりが時代を感じさせます。 現代だったら、逆に最初の1/3の期間に総額の1/2を返すくら…

【アイマス】橘ありす

ファミマのいちごミルク ファミマの季節限定商品ですが、多分橘好みだと思う。

【アイマス】辻野あかりさん

辻野あかり、砂塚あきら、夢見りあむが登場した際、天海春香さんからの流れでCute脳である私は当然に、辻野あかりさんを一番応援していたので、とりあえず有楽町にある山形県のアンテナショップでリンゴジュースを買って飲みました。 世代的にこの辺はかなり…

物産マンはもっとコリドーでウェイできた ~執行役員今昔物語~

※いつも通り、PC推奨です。 はじめに 「執行役員」という役職を設ける会社があります。 ビジネスの現場では、実際によく使われる役職であり、「役員」という言葉がくっついているにも関わらず、法律上は何の規定もない役職で、ビジネスの現場での使われ方も…

【アイマス】劇場版での如月千早さん

劇場版での千早が、可奈のことでリーダーとしての決定ができずに困っている春香に対して、2人きりになるまで何も言わなかったのは、単に伊織たちの出番調整、というわけではなく、人付き合いが苦手な自分が前に出ることで、かえって志保たちを自分の意図とは…

昭和41年5月2日朝日新聞夕刊 昭和41年GWのデパートの集客広告です。 50年以上前ではありますが、無茶なことをするものだと今の感覚だと思います。 なお、仔ぞうは売れた模様(同5月8日の記事)。 ワニやクマも売れたそうですが、成長したら危険ではないか、…