猫が来る!

The Cat coming!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東大二外事情

センター試験も終わって、少しの間、受験関係の話も落ち着いている時期に、ひっそり上げます。画像はPC推奨です。 はじめに 科類ごとの選択状況 全科類の状況 終わりに 追記(2020/05/31) はじめに 大学生の第二外国語として何語が人気なのか、について、具…

【アイマス】老人会

「THE」で検索すると、アイマス公式がトップにきていた時期があることを知る人はもはや少ない。※当時の2chアケマススレかどこかで見て試して驚いた。

【アイマス】MOIW2015

私はアケマスのVer1.20からの新参Pなのですが、私自身が個人的にMOIW2015で一番印象に残っているのは、休憩時間の「DRIVE A LIVE」でPのコールが入ったところです。 それまで、SideMはニコ生を見るだけでCDやライブまでは追わなくていいかな、なんてことを考…

【アイマス】ぼくのかんがえた最強のアニメ アイドルマスターSideM

イオンシネマで観覧したSideM2ndLiveのLVでSideMアニメ化発表を聞いた後、おうちに帰るまでのバスの中で考えたSideMアニメの予想をどこかの墓場から再掲します。 ・伝説的アイドルとしてJupiter登場。315プロでデビュー済みの先輩アイドルとして、てんてるが…

【アイマス】Episode of Jupiter

個人的に、EOJで一番好きな点は、「劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ」(以下「劇場版」。)とリンクしたところです。 私の劇場版での数少ない不満の一つに「Jupiterは(ほぼ)ただ出てきただけ」というところがあります。 アニメ「アイドルマスター…

【アイマス】佐藤亜美菜

佐藤亜美菜、AKBグループ卒業生の中で、卒業後だと、一番多くの人の前で生で歌ったメンバーの可能性があるんじゃなかろうか。 卒業後の世間的な知名度だと、ネット回りだとゆうこすあたりなんでしょうけど。

【アイマス】マウンティング

春香ソロ313万、自己ベスト353万で、1stライブ参加組なのですが、こういう形でマウンティングを取ることで、ソロ350万や自己ベスト400万オーバーの方や、赤羽イベントやロケテ参加組の方が来てくれるといいなあ。