猫が来る!

The Cat coming!

f:id:cr0226:20200314173745j:plain

昭和41年5月2日朝日新聞夕刊

昭和41年GWのデパートの集客広告です。

50年以上前ではありますが、無茶なことをするものだと今の感覚だと思います。

なお、仔ぞうは売れた模様(同5月8日の記事)。

ワニやクマも売れたそうですが、成長したら危険ではないか、という声に対して、クマはマニアみたいな人が買っていったから大丈夫、ワニはよほど注意しないと冬を越せないよね、といったことが同記事の中でデパート側の意見として触れられており、かなりロックです。

あと550,000円の値付けがされているオランウータンが売れたかどうかは分かりませんが、売れていたならエドガー・アラン・ポーさんと一緒にモルグ街に行かないといけないような気がしてきます。