猫が来る!

The Cat coming!

【アイマス】バンダイナムコホールディングス主要IP

www.bandainamco.co.jp

 

バンダイナムコホールディングスの主要IPの紹介ページ

(2020/02/15閲覧)

のトップに「アイドルマスター」シリーズが来ている理由がよく分かりません。

あいうえお順、に近い順番ではあるけれど、あいうえお順というわけでもありません。

 

(下記画像は、https://www.bandainamco.co.jp/group/ip.html 2020/02/15時点を抜粋したもの)

上記Webより抜粋


アイマスのPとしては、バンダイナムコホールディングスとして、アイマスが重要なIPである、と社内で認識し、対外的にも大きく表明してくれること自体は嬉しくあるのですが。

ドラゴンボールや特撮(仮面ライダースーパー戦隊)、ガンダム当たりをトップに持ってくる方が、バンダイナムコホールディングスとして所有しているIPはこういうものだよ、ということを端的に伝えるのに適していると思います。

それでも、やっぱりアイマスPとしては、バンダイナムコホールディングスの主要IPの一番最初に出てくる作品が「アイドルマスター」シリーズであり、一番最初に表示されているキャラが天海春香さん、というのは何となく嬉しかったりしますね。

2020年の株主総会の事業報告映像のアナウンスは中村繪里子さんもあり得ると勝手に想像しているので、今から6月下旬が少し楽しみです。