猫が来る!

The Cat coming!

【アイマス】ミリオンライブのライブ

3月くらいから予想されていたこととはいえ、やはりミリオン7thライブは5月開催はなくなりました。

765プロ単独もバンナムフェス2020も厳しいと思っている身であっても、やはり悲しい決定であることにかわりはありません。

ただ結果として、ミリオン曲が溜まっていくので、次回のミリオンのライブでの765AS曲の披露がなくなるんじゃないでしょうか。

アケマスVer1.20からのPとして、個人的にミリオンのイベントで765AS曲が流れることには嬉しさもあるのですが、山崎はるかさんを筆頭に、ミリオンの演者の中にも765ASを必要以上に立てている人が多いような気がします。

ミリオンのライブイベントで、ミリオン曲が十分すぎるほどにある中で765AS曲を披露する必要はないと思っているので、4thライブで765AS曲がなかったのはとても良いことだと思ったくらいです。5thもなかったのに6thで765AS曲が復活してしまったことがやや寂しさもありました。

私自身は例え世界中がアイマスのことを過去の作品扱いするときが来たとしても、765AS、そして天海春香さんのPでありファンでありたいと思っていますし、世界中に天海春香さんのことを知っている人が1人もいなくなったとしても、最後のファンでいる気でいますから、むしろミリオンライブという作品やミリオンのアイドルたちに同じような想いを抱く人を増やすためにも、ミリオンのライブでは765AS曲のための時間はなくていいと思っていますし、ミリオンの演者の方々も765ASの演者を必要以上に立てることなく、765ASを超えていくつもりでライブに臨んでほしいところです。

 

ところで、漫画の「アイドルマスターミリオンライブ! Blooming Clover」で一番好きなのは、3巻の天海春香さんが765プロのリーダーとして活躍する回です。